密着型の利用者特徴

地域密着型の結婚相談所の利用者には、いくつかの特徴があります。具体的にはどのような方が利用しているのか、利用者の特徴に関してご説明します。

地域密着型の結婚相談所の利用者の特徴一つ目は、出来るだけ近所で恋愛をしたい、結婚をしたいという方が挙げられます。地域密着型の結婚相談所の一番の特徴は、地域限定で会員になることが出来るシステムですので、会員は当然、全てご近所さんになります。そのため、ご近所さん同士の恋愛が捗り、婚活パーティーなどがあった際に、帰り際に仲良くなれるという方たちも少なくありません。

地域密着型だからこそ出来る、ご近所さん付き合いのもたらす距離感というものが、婚活を成功させる効果が期待できるとされ、多くの方に愛用されていると言えるでしょう。

特徴二つ目は、他の結婚相談所で競争率が高く、結局結婚までいかずに流れ着いたという方です。多くの結婚相談所(特に大手の場合)では、非常に競争率が高いため、ちょっとやそっとでは結婚にたどり着くことが出来ません。どんなに気になる人が居ても、違う人とくっついてしまうということは日常茶飯事ですが、地域密着型の場合は、そこまで会員数が居ないため、参加者全員と、密に付き合えるのが特徴と言えるでしょう。