月別アーカイブ: 2017年2月

密着型のデメリット

地域密着型の結婚相談所にはこのように様々なメリットがありますが、その反面、このようなデメリットもありますので、利用の際には注意が必要と言えるでしょう。

まず、ご近所さんのため、万が一変な人に付きまとわれたら、非常に危険な可能性があるという点です。ご近所さんだと家を知られてしまう可能性が高いため、興味がない人でも、一方的に好意を寄せられてしまうということがあった場合、ストーカー行為に発展することもあるようです。そうならないためにも、個人情報の流出には十分注意をしましょう。

次に、婚活パーティーなどに参加するメンバーが一緒の可能性が高いということです。そう簡単に新顔は入りませんので、毎回参加するたびに同じメンバーという可能性もあるという点が、大きなデメリットであると言えるでしょう。まるで同窓会のようになってしまわないように、積極的に出会いを求めていくことが必要です。

このように、メリットがあれば当然デメリットもありますので、地域密着型の結婚相談所を利用する際には、こうしたデメリットがあるということもよく考えて利用するように心がけましょう。利用方法によっては危険なこともありますので注意が必要です。

密着型のメリットは?

このように、近年人気が高まりつつある婚活スタイルが、地域密着型の結婚相談所ですが、そんな地域密着型のメリットとして挙げられるのは、主にこれらが挙げられます。

メリットの一つ目は、近所で出会うことが出来るため、次につながりやすいという点です。密着型の会員は基本的に、地域限定のコミュニティですので、その場であまり深く話すことが出来なくても、解散後に仲良くなることが出来たり、参加メンバーを通じて合コンを行ったりなど、様々な出会いをするきっかけが出来るという点です。近所に住んでいるからこそ、後に繋がりやすいという点が、地域密着型の大きな特徴であると言えるでしょう。

二つ目は、デートがしやすく、親密な関係になりやすいという点です。近所に住んでいるもの通し、パーティーで知り合った後も友好を深めやすく、中には、毎日のように会うことが出来るという方もいるため、普通の婚活パーティーなどと比べたら、大きく差が出ると言っても過言ではないと言えるでしょう。

このように、地域密着型の結婚相談所の場合、次につながる出会い、友好関係を深めやすい出会いをすることが出来る点が、最大の特徴であり、結婚に繋がる理由であると言えるでしょう。

密着型の利用者特徴

地域密着型の結婚相談所の利用者には、いくつかの特徴があります。具体的にはどのような方が利用しているのか、利用者の特徴に関してご説明します。

地域密着型の結婚相談所の利用者の特徴一つ目は、出来るだけ近所で恋愛をしたい、結婚をしたいという方が挙げられます。地域密着型の結婚相談所の一番の特徴は、地域限定で会員になることが出来るシステムですので、会員は当然、全てご近所さんになります。そのため、ご近所さん同士の恋愛が捗り、婚活パーティーなどがあった際に、帰り際に仲良くなれるという方たちも少なくありません。

地域密着型だからこそ出来る、ご近所さん付き合いのもたらす距離感というものが、婚活を成功させる効果が期待できるとされ、多くの方に愛用されていると言えるでしょう。

特徴二つ目は、他の結婚相談所で競争率が高く、結局結婚までいかずに流れ着いたという方です。多くの結婚相談所(特に大手の場合)では、非常に競争率が高いため、ちょっとやそっとでは結婚にたどり着くことが出来ません。どんなに気になる人が居ても、違う人とくっついてしまうということは日常茶飯事ですが、地域密着型の場合は、そこまで会員数が居ないため、参加者全員と、密に付き合えるのが特徴と言えるでしょう。

地域密着型の結婚相談所

結婚相談所で婚活をする男女は増えているにも関わらず、なぜか男女の結婚率は、年々下がる一方と言われている、結婚氷河期時代。そんな結婚氷河期時代だからこそ、地域密着型の結婚相談所がおすすめということをご存知でしょうか?

地域密着型の結婚相談所とは、市内や区内など、地域限定で会員を募集し、地域限定の婚活パーティーや、地域限定で合コンなどを行うことで、ご近所で新しい出会いを見つけ、ご近所で結婚まで繋げるというタイプの結婚相談所として知られています。

そんな地域密着型の結婚相談所ですが、初めて結婚相談所を利用するという方ももちろんいますが、ほとんどの方が、他の結婚相談所を経てたどり着いたとして知られています。もちろん人によって異なりますが、大手の結婚相談所では出会いがなかったのに、こちらの結婚相談所でたくさん出会うことが出来ているという方も少なくないのです。

地域密着型の場合、基本的に住まいはそこから変わらず、仕事場も近いという方が多いため、二人が合いやすいというのももちろんありますが、もし結婚をしたときにも、二人の新居を決めやすいという点が、一番の魅力だと言えるでしょう。

地域密着型の結婚相談所では、多くの参加者が集う場として知られています。今までの結婚相談所での婚活が上手くいかなかったという方をはじめ、初めての婚活という方でも、成功率が高いことで知られていますので、婚活に挫折した方におすすめだと言えるでしょう。